忍者ブログ

机にむかう!

あーぽんの日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ぶりの更新

気がついたら最後の更新から一ヶ月。

本当にキツいキツい5週間でした。

9月のリニューアルオープンに向けて
計画してたものが、きちんとできず。
店長から怒られ、社長から指摘をうけ
お客様を裏切って、友達とも遊べず、
同僚には困惑され、

本当に今の店で5年間
何やってたんだろうって。

頑張ってる"つもり"だったんだ。

……でも
そんな挫折を気にかけてくれる
バイトちゃんだったり、
お客様だったり、
はたまた叱ってくれてる上司だったり。
"人"って大切。
頼らないと、頼ってもらえない。

さらに洗練された仕事を目指すべく。
今日はお休み★
PR

出勤前に♪

たまには出勤前に贅沢……
フレンチへ。

電話応対の程よい間、
無駄の無いけど流れのある動き、
勿論、料理の美味しい事、

ジャンルは違えど
勉強になることばかり。

勉強面では女性スタッフが
居なかったのが残念だけど
老舗感が妙に落ち着く
素敵なお店でした。

まだまだ日々精進!
よし、がんはろっ。


赤のれん、好きやで!

※いつの日かの。
投稿出来てなく、再送信※

いつだったか

先日いっていた
「赤のれん」のらーめんに
行きました。
…好きやん、ホドホドの脂の旨味が
好きやん。

次は「429」塩×豚骨
だって?楽しみ~♪


仕事は不調で無いものの
順調でもないな。
「蟻の集団には何もしない"働かずアリ"がいる」
…だって。
そうやって、組織に余裕を持たせることが
いざ、に対応できる。

まさに、いま不調でないのは
そういう状態?
収支的にはきついけど
人の心に余裕があると
幸せだよなー

明日も焦らずスピーディに
動こう!

今日の試作もキムチオムレツ


今日は博多駅でやってた
イベントに参加しました。

農家の方とそれに関わる会社、のイベント。
一次産業の人手が足りないと、言われてるのに
福岡の中心で毎月イベントが出来るって
凄く頑張ってるなぁ。

私は会場に脚を運んで
飲食しただけ……
まだまだ貪欲に
質問なり、していかねば。

改めて自分に克をいれる
良い機会になりました。

しかし。ピーマン、おいしかったなぁ~笑

明日に向かって、今日は休もう。

2番目にキレイなオムレツ


沖縄では梅雨があけたそうではないですか。

福岡で今年はまだ
2回しか雨カッパをきてません。
4種類のカッパを全て制覇する前に
梅雨があけそうだなぁ。

そんな晴れた福岡の居酒屋で
今日もあーぽん働いてました。
仕込みの時に会ったお客さん
お店閉めてからも見かけたぞ!
飲んべえの生活は
未だによくわかりません。笑

そんなやつらに勝てるよう
明日も戦います!


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あーぽん
性別:
女性
職業:
居酒屋
趣味:
音楽を聴く
自己紹介:
マクパペット


■自己紹介
角打風居酒屋 副店長

【好き】
DRINK:珈琲/牛乳/日本酒
FOOD:肉/魚/アイス/チーズ/甘いの全般/煎餅
音楽:/少女時代/トーチャードソウル/世界名作劇場のアニソン
本:アソシエ/月刊食堂/ファッション誌/漫画
他:猫/ドライブ/飲み歩き/森林浴/

カウンター

キリバン踏んだ??

最新記事

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 机にむかう! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ